FELISSIMO HAPPY TOYS PROJECT

あなたの手づくりは世界中の
こどもたちを笑顔にしてゆく。

ハッピートイズ通信 HAPPY TOYS PROJECT BLOG

2020年3月 5日(木)

CATEGORY : スタッフの日記, 寄贈レポート

セネガルの子どもたちへハッピートイズが贈られました

こんにちは。

いつも「フェリシモ ハッピートイズプロジェクト」を応援していただき、ありがとうございます。

2019年10月、アフリカのセネガル共和国の子どもたちへハッピートイズが寄贈されました。

フランス事務所のスタッフSより、その様子をご紹介いたします。

***

フランスに本部を置くNPO団体「Reflets de l'Eau」と、セネガルの水泳連盟が協力して、子どもたちの水泳大会が開催されました。

セネガルの首都・ダカールの北西に位置するNgor島まで約1.5キロメートルを遠泳するというもの。

泳ぎ切った子どもたち100人全員に、トロフィーとしてハッピートイズが授与されました。

senegal1.gif

泳ぎ切った子どもたち100人全員に1人ずつトイズをトロフィーとして渡したところ、疲れ切った顔が次々にパッと明るくなったそうです。

senegal2.gif

senegal3.gif

嬉しそうで、誇らしげな笑顔ですね!

senegal4.gif

***

これまでに悲しい歴史も抱えながら、現在アフリカ諸国のなかでも治安が良いと言われ、「平和とおもてなしの国」とも称されるというセネガル。

「笑顔の親善大使」ハッピートイズが国境を越えて、セネガルの子どもたちと日本の橋渡しをしてくれました。

子どもたちの笑顔があふれる社会が世界中に広がっていきますように。

これからもハッピートイズプロジェクトへの応援をよろしくお願いいたします。

2020年3月 5日(木)

  • follow twitter
  • official facebook
  • 寄贈の様子など動画で紹介! 動画チャンネル
  • みんなの作品ギャラリー HAPPY TOYS GALLERY

 

Facebookもチェック

「#happytoys」をつけてツイートしよう!

HAPPY TOYS PROJECTさんをフォロー

寄贈の様子など動画で紹介! 動画チャンネル

みんなの作品ギャラリー HAPPY TOYS GALLERY

official Instagram

official facebook

follow twitter

 

 

ハッピートイズ
プロジェクトとは?
お披露目しよう!
世界中のこどもたちへ