FELISSIMO HAPPY TOYS PROJECT

あなたの手づくりは世界中の
こどもたちを笑顔にしてゆく。

ハッピートイズ通信 HAPPY TOYS PROJECT BLOG

2019年5月31日(金)

CATEGORY : スタッフの日記

コンセプト

concept_main.jpg

あなたの手づくりは世界中のこどもたちを笑顔にしてゆく

思い出の服やお気に入りの布で作ったぬいぐるみたち。

世界中のこどもたちへと贈られて、その先々で、ひまわりみたいな笑顔を咲かせていく。
『フェリシモ ハッピートイズプロジェクト』は、そんな素敵なことを引き起こす手づくりイベント。

concept_img01.jpg

こどもたちに笑顔を贈り届けるのは、毎年新しく発表されるキャラクターのぬいぐるみ「ハッピートイズ」。

全国のみなさまによって手づくりされる、世界でたったひとつのぬいぐるみたちです。

フェリシモにお送りいただいたハッピートイズは、クリスマスの時期などに各地の会場でおひろめされます。

おひろめ展示を終えたハッピートイズは、日本を含む世界各国のこどもの集う施設や学校、病院、難民キャンプなどに「笑顔の親善大使」として贈られます。

concept_img02.jpg

また、手づくりしたハッピートイズを身近なこどもたちに贈って、ご自分のまわりから笑顔の花を咲かせるのも素敵です。

楽しみながらぬいぐるみを手づくりすることで、世界のどこかでこどもたちがとっておきの笑顔になる。

そんなあたたかな輪をつなげるしあわせ物語に、ぜひあなたも参加してみませんか。

※2019年夏からハッピートイズプロジェクトの公式HPがリニューアルしましたため、これまでトップページでご紹介していましたコンセプトやヒストリーなどについて、ブログにて掲載させていただきます。

「ハッピートイズ通信」のバックナンバーもご紹介いたします。

◆過去の寄贈レポートはこちらからご覧ください。
2014年以前の「寄贈レポート」はこちらです。2004年まで、さかのぼってご覧いただくことができます。

2019年5月31日(金)

  • follow twitter
  • official facebook
  • 寄贈の様子など動画で紹介! 動画チャンネル
  • みんなの作品ギャラリー HAPPY TOYS GALLERY

 

Facebookもチェック

「#happytoys」をつけてツイートしよう!

HAPPY TOYS PROJECTさんをフォロー

寄贈の様子など動画で紹介! 動画チャンネル

みんなの作品ギャラリー HAPPY TOYS GALLERY

official Instagram

official facebook

follow twitter

 

 

ハッピートイズ
プロジェクトとは?
お披露目しよう!
世界中のこどもたちへ