FELISSIMO HAPPY TOYS PROJECT

あなたの手づくりは世界中の
こどもたちを笑顔にしてゆく。

ハッピートイズ通信 HAPPY TOYS PROJECT BLOG

2017年7月21日(金)

CATEGORY : 寄贈レポート

大阪と兵庫の施設の方たちへ「やさしいコアラさん」と「笑顔を咲かせるリスちゃん」をお贈りしました

こんにちは。
昨年の夏にも大阪の児童養護施設への寄贈をしてくださった元保育士デュオ あまゆーず(ミュージシャン)が、神戸と大阪の障がい者支援施設へ、昨年末にハッピートイズの寄贈をしてくださっています。そのときの様子をご紹介します。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

<兵庫県神戸市の一般社団法人 神戸市手をつなぐ育成会西支部>より
●親の私が飾ろうと思っていたら、子どもがとてもうれしそうにぬいぐるみを自分の部屋に持って行きました。「あまゆーず」さんからもらったから、さらに嬉しかったようです。ありがとうございました。
「あまゆーず」さんより1人1人手渡しでいただいたので、とても喜んでいました。自分の部屋に大事に飾っています。ありがとうございました。
●私も数年前にぬいぐるみを作ったことがあるのですが、このような形で皆さんの手元に渡っているのですね。皆さんとても嬉しそうでした。ありがとうございました。
子どもが頂いたぬいぐるみを見て、1体ずつ違うことに、まず「作るの大変だなぁ!」と思いました。本当に心のこもった手づくりのぬいぐるみ、ありがとうございました。
手をつなぐ育成会西-ブログ.jpg

<兵庫県神戸市の一般社団法人 神戸市手をつなぐ育成会北支部>より
●知的障害と言うハンディを持っています。子女たちですから、喜んでおりました。
持ち帰った後、父親や兄弟に自慢して見せたそうです。
●ありがとうございました。大事にします。部屋に飾っています。
育成会北支部ブログ用.jpg

<大阪府池田市の障がい者施設 三恵園、生活介護事業所 こすもす>より
●あまゆーずさんからプレゼントがもらえるということで、とても嬉しそうでした。実際、ぬいぐるみを贈られて、「かわいい」と笑顔が見られ、喜んでいました。色々な種類のぬいぐるみがあったので、自分の"1番"を見つけるのにみなさん目を輝かせていました。
●素敵な贈り物をありがとうございました。どれもかわいくて、皆さん1つを選ぶのに時間がかかっていました。
1つ1つていねいに、想いを込めて作って下さったことを想いながら、大切にさせてもらおうと思います。
ブログ三恵園.jpg

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


クリスマスプレゼントとしてハッピートイズをうれしそうに受け取って下さった施設利用者のみなさん。今もみなさんにとっての"1番"のぬいぐるみとして大切にしてもらえているといいですね。

なお、あまゆーずのブログでも寄贈の様子をご紹介してくださっていますので、ぜひご覧ください。

神戸市手をつなぐ育成会西支部

神戸市手をつなぐ育成会北支部

障がい者施設 三恵園、生活介護事業所 こすもす

「ハッピートイズ通信」のバックナンバーもご紹介いたします。今回は、2014年以前の「寄贈レポート」です。2004年まで、さかのぼってご覧いただくことができます。

■ハッピートイズの情報をツイッターでお届けしています。
『フェリシモ ハッピートイズプロジェクト』のtwitterはこちら。
ハッシュタグは「#happytoys」です。
ハッシュタグ「#happytoys」が付けられたつぶやきをまとめて見る。
bnr_twitter-thumb-190x55-56439-thumb-190x55-67734.gif
ぜひフォローもお願いします。

■ハッピートイズの情報はfacebook[フェイスブック]でもお届けしています。
『フェリシモ ハッピートイズプロジェクト』のfacebookはコチラです。

■ハッピートイズのInstagram[インスタグラム]アカウントができました。
ハッピートイズのInstagram[インスタグラム]アカウントはコチラです。
ハッシュタグは「#happytoys」です。

■ハッピートイズの動画チャンネルもご覧ください。
ハッピートイズの動画チャンネルはコチラです。

ぬいぐるみが完成したら、フェリシモへ発送するだけでなく、「作品ギャラリー」へも写真を送ってぜひお披露目をしてください。みなさまの作品をお待ちしています。ギャラリー.jpg

2017年7月21日(金)

  • follow twitter
  • official facebook
  • 寄贈の様子など動画で紹介! 動画チャンネル
  • みんなの作品ギャラリー HAPPY TOYS GALLERY

 

Facebookもチェック

「#happytoys」をつけてツイートしよう!

HAPPY TOYS PROJECTさんをフォロー

寄贈の様子など動画で紹介! 動画チャンネル

みんなの作品ギャラリー HAPPY TOYS GALLERY

official Instagram

official facebook

follow twitter

 

 

ハッピートイズ
プロジェクトとは?
お披露目しよう!
世界中のこどもたちへ