FELISSIMO HAPPY TOYS PROJECT

あなたの手づくりは世界中の
こどもたちを笑顔にしてゆく。

ハッピートイズ通信 HAPPY TOYS PROJECT BLOG

2017年6月29日(木)

CATEGORY : 奥山 佳恵さんと一緒に作ろう!

奥山佳恵さんからのメッセージ

2009年より『FELISSIMO HAPPY TOYS PROJECT[フェリシモ ハッピートイズプロジェクト]』にご参加いただいている、女優・タレント 奥山 佳恵(おくやま よしえ)さん。

奥山佳恵さん

2017年もプロジェクトへ参加してくださっています。

みなさまへのメッセージへをいただきましたのでご紹介します。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

みなさまこんにちは♪奥山佳恵です!

2009年の春に「ハッピートイズプロジェクト」に出会い
「まさにコレだーーー! 私がしたかったことーーー!」と飛び上がり、
以来、ずっとずーーーっと、
「ぬいぐるみを必要としている子どもたち」に
ぬいぐるみを作り続けていきたーーーい! とはりきり、今に至って8年目☆

お友達や、息子が通っていた小学校の保護者さんにもプリントを配布して声をかけ、
私が住んでいる神奈川県の湘南地区にて、
ありがたいことに毎年、みんなで楽しく
ぬいぐるみをワイワイ作っています!!

去年、湘南地区から、子どもたちの胸に向かって
世界へ飛び出していったぬいぐるみたちは約70体!

ぬいぐるみの中には綿と、愛と優しさが詰まっています。
作るたびに思うのは子どもたちが笑顔になる前に、
作っている人から「笑顔」になっていくというフシギ!

この、胸が芯からポカポカするフシギ、ぜひいっしょに体感してください♪

今では、湘南の「夏のオトナの宿題」として定着したハッピートイズ!

今年も、そんな「ハッピートイズプロジェクト」の季節がやってきた!

今年は「ワンちゃん」! しかも、ただの「ワンちゃん」じゃありません!
「いつでも前向き 明るいワンちゃん」です♪

こりゃ、いつも以上にニコニコしながら作らなくっちゃー!
そしておそらく今回も、前向きワンちゃんを作っている私の方から
「いつでも前向き 明るい私」になっちゃう予感が特大です。( ´艸`)

素材はいつも、子どもたちが着られなくなったお洋服を中心にしています!
なんだかその方が、さらなる愛のバトンになれる気がして。なんちゃって☆

今年はこんな感じで作ろうかなーと思案中ー! さて、どんなコになるでしょう??

2017happytoys.jpg

今年も、ワクワク手作りのはじまり♪

「あなたの手づくりは世界中のこどもたちを笑顔にしてゆく。」

ぜひ、あなたもたのしく、ごいっしょにーーー! ゜+*:.(●'v`*pq)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

「夏のオトナの宿題」、ちょっと楽しそうな雰囲気がします。

奥山佳恵さんワークショップの様子

奥山さんのハッピートイズの表情はいつも元気いっぱい。むずかしい工程にさしかかっても、楽しく前向きに一歩一歩完成へと向かう様子を、製作レポートで毎回ご報告してくださっています。奥山さんの製作レポートは、ハッピートイズ通信にある『奥山佳恵さんと一緒に作ろう!』に掲載しています。

まだハッピートイズを作られたことのない方も、ご参加をお待ちしています。

「ハッピートイズ通信」のバックナンバーもご紹介いたします。今回は、2014年以前の「寄贈レポート」です。2004年まで、さかのぼってご覧いただくことができます。

■ハッピートイズの情報をツイッターでお届けしています。
『フェリシモ ハッピートイズプロジェクト』のtwitterはこちら。
ハッシュタグは「#happytoys」です。
ハッシュタグ「#happytoys」が付けられたつぶやきをまとめて見る。
bnr_twitter-thumb-190x55-56439-thumb-190x55-67734.gif
ぜひフォローもお願いします。

■ハッピートイズの情報はfacebook[フェイスブック]でもお届けしています。
『フェリシモ ハッピートイズプロジェクト』のfacebookはコチラです。

■ハッピートイズのInstagram[インスタグラム]アカウントができました。
ハッピートイズのInstagram[インスタグラム]アカウントはコチラです。
ハッシュタグは「#happytoys」です。

■ハッピートイズの動画チャンネルもご覧ください。
ハッピートイズの動画チャンネルはコチラです。

2017年6月29日(木)

  • follow twitter
  • official facebook
  • 寄贈の様子など動画で紹介! 動画チャンネル
  • みんなの作品ギャラリー HAPPY TOYS GALLERY

 

Facebookもチェック

「#happytoys」をつけてツイートしよう!

HAPPY TOYS PROJECTさんをフォロー

寄贈の様子など動画で紹介! 動画チャンネル

みんなの作品ギャラリー HAPPY TOYS GALLERY

official Instagram

official facebook

follow twitter

 

 

ハッピートイズ
プロジェクトとは?
お披露目しよう!
世界中のこどもたちへ