FELISSIMO HAPPY TOYS PROJECT

あなたの手づくりは世界中の
こどもたちを笑顔にしてゆく。

ハッピートイズ通信 HAPPY TOYS PROJECT BLOG

2017年1月16日(月)

CATEGORY : 寄贈レポート

大阪の児童養護施設のこどもたちへ「ランRUNうまくん」と「笑顔を咲かせるリスちゃん」をお贈りしました

こんにちは。
元保育士デュオ あまゆーず(ミュージシャン)より、大阪の児童養護施設へハッピートイズ寄贈をしていただきました。各施設からトイズを受け取ったこどもたちの様子が届きましたので、ご紹介します。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

<社会福祉法人海の子学園 児童養護施設入舟寮>
●ひとりずつ名前を呼び、直接渡していただきましたが、「次は誰だろう?」とどきどきわくわくしている表情がとても印象に残っています。
世界にひとつしかない手作りのものだと伝えると、とても嬉しそうに作って下さった方の名前のタグを見たり、隣の子のぬいぐるみも「見せて見せて」と伝えたり、思いのたくさんつまったぬいぐるみを何度も抱きしめている様子が見られました。
●子どもたちにかわいいぬいぐるみをどうもありがとうございます。子どもたちも一目見た瞬間「かわいい~」と自分のぬいぐるみに大喜びでした。みなさんの思いがつまったぬいぐるみとこれから一緒に楽しい時間を過ごして、大きくなっていってもらえればと思っています。

<高槻市にある子育て支援施設 プチぱれっと>
●かわいいあまゆーずさんの歌声とともに届けて下さった人形たち。子どもたちの顔が輝いているように思いました。「しあわせ」をありがとうございました。

ブログ-ぱれっと.jpg
ブログ-ぱれっとDSC_2679 (1).jpg
ブログ-ぱれっとIMG_1629.jpg

ブログ-ぱれっとDSC_2679 (2).jpg

ブログ-ぱれっとDSC_2694.jpg

<茨木市にある育児サークル アンファン広場>より
●こちらはスーパーマーケットの中に設営された育児サロンで、買い物に来ている親子なら誰でも気軽に立ち寄れる様々な遊びや情報提供を受けられる育児サークルです。そこで行われたコンサートの後、ハッピートイズのプレゼントをされました。嬉しそうに抱っこする子どもたちの姿に、保護者のみなさんも癒されていました。

ブログ4-アンファンDSC.jpg
ブログ1-アンファンDSC.jpg
ブログ2-アンファンDSC.jpg
ブログ3-アンファンDSC.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

あまゆーずさんのコンサートとハッピートイズで、養護施設のみなさんにとって素敵な思い出になったのではないでしょうか。

なお、あまゆーずのブログでも寄贈の様子をご紹介してくださっていますので、ぜひご覧ください。
入舟寮

ぱれっと

アンファン広場

「ハッピートイズ通信」のバックナンバーもご紹介いたします。2014年以前の「寄贈レポート」です。2004年まで、さかのぼってご覧いただくことができます。

■ハッピートイズの情報をツイッターでお届けしています。
『フェリシモ ハッピートイズプロジェクト』のtwitterはこちら。
ハッシュタグは「#happytoys」です。
ハッシュタグ「#happytoys」が付けられたつぶやきをまとめて見る。
bnr_twitter-thumb-190x55-56439-thumb-190x55-67734.gif
ぜひフォローもお願いします。

■ハッピートイズの情報はfacebook[フェイスブック]でもお届けしています。
『フェリシモ ハッピートイズプロジェクト』のfacebookはコチラです。

■ハッピートイズのInstagram[インスタグラム]アカウントができました。
ハッピートイズのInstagram[インスタグラム]アカウントはコチラです。
ハッシュタグは「#happytoys」です。

■ハッピートイズの動画チャンネルもご覧ください。
ハッピートイズの動画チャンネルはコチラです。

ぬいぐるみが完成したら、フェリシモへ発送するだけでなく、「作品ギャラリー」へも写真を送ってぜひお披露目をしてください。みなさまの作品をお待ちしています。ギャラリー.jpg

2017年1月16日(月)

  • follow twitter
  • official facebook
  • 寄贈の様子など動画で紹介! 動画チャンネル
  • みんなの作品ギャラリー HAPPY TOYS GALLERY

 

Facebookもチェック

「#happytoys」をつけてツイートしよう!

HAPPY TOYS PROJECTさんをフォロー

寄贈の様子など動画で紹介! 動画チャンネル

みんなの作品ギャラリー HAPPY TOYS GALLERY

official Instagram

official facebook

follow twitter

 

 

ハッピートイズ
プロジェクトとは?
お披露目しよう!
世界中のこどもたちへ