FELISSIMO HAPPY TOYS PROJECT

あなたの手づくりは世界中の
こどもたちを笑顔にしてゆく。

ハッピートイズ通信 HAPPY TOYS PROJECT BLOG

2016年12月27日(火)

CATEGORY : 展示(2016)

東京・エキュート日暮里会場 2016年度おひろめ展示会レポート(その2)

各地のおひろめ展示会も終了し、2016年もあとわずかとなってきました。

本日は、東京・エキュート日暮里会場のおひろめ展示会レポート(その2)をお届けします。

12月4日より展示がスタートしたエキュート日暮里会場、こちらの画像は展示初日のオープニングセレモニーを迎える前のツリーです。(オープニングセレモニーの様子はこちらでご紹介しています)

IMG_0070.JPG

会場では、参加キット販売のほか、完成したぬいぐるみの受け付けも行われました。最終日には、展示をご覧になって参加してくださる方のために空けておいた棚もすっかり埋まり、いっそう華やかなツリーとなりました。ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました。

会場へお越しいただけなかった方もいらっしゃると思いますので、ツリーの周りをくるりと回って撮影した画像や、ツリーの台座の棚を飾った「しなやかなネコちゃん」たちの画像をご紹介します。

ご参加くださった方の中には、ご自身で製作されたネコちゃんと再会される方もおられると思います。同じ型紙や編み図から生まれたトイズですがその個性は様々、どうぞじっくりご覧ください。

それではまず、ツリー部分から見て参りましょう。

IMG_0398★.JPG

IMG_0402★.JPG

IMG_0404★.JPG

IMG_0406★.JPG

IMG_0407★.JPG

IMG_0409★.JPG

IMG_0411★.JPG

IMG_0413★.JPG

続いて、ツリーの台座、棚の部分です。

まずは正面、こちらには2009年から参加くださっている女優・タレント 奥山佳恵さんの作品が飾られていました。

IMG_0414★.JPG

少しズームして見てみましょう。

IMG_0417★.JPG

IMG_0432★.JPG

続いて側面左側です。

IMG_0416★.JPG

こちらもズームしてみます。

IMG_0425★.JPG

IMG_0426★.JPG

IMG_0427★.JPG

IMG_0428★.JPG

IMG_0429★.JPG

右側です。

IMG_0415★.JPG

ズームです。

IMG_0419★.JPG

IMG_0420.JPG

IMG_0421★.JPG

IMG_0422.JPG

IMG_0423★.JPG

IMG_0424.JPG

いかがでしたか。おひろめ展示会は終了しましたが、完成したぬいぐるみを2017年3月24日までにフェリシモへお送りいただくと、世界のこどもたちへ寄贈させていただきます。

おひろめ会場で「参加キット」をお買い求めいただいたみなさま、まだこれから参加してくださるみなさま、お正月休みに、じっくりハッピートイズを作ってみられるのもハッピーな過ごし方のひとつとなると思います。製作されるときには、SNSでも発信してみてくださいね。以下の「続きを読む」でご案内しています。

「ハッピートイズ通信」のバックナンバーもご紹介いたします。今回は、2014年以前の「スタッフ日記」カテゴリーです。あんなことやこんなこと、さまざまな物語をご覧いただけます。こちらもじっくり読み返してみてくださいね。

■ハッピートイズの情報をツイッターでお届けしています。
『フェリシモ ハッピートイズプロジェクト』のtwitterはこちら。
ハッシュタグは「#happytoys」です。
ハッシュタグ「#happytoys」が付けられたつぶやきをまとめて見る。
bnr_twitter-thumb-190x55-56439-thumb-190x55-67734.gif
ぜひフォローもお願いします。

■ハッピートイズの情報はfacebook[フェイスブック]でもお届けしています。
『フェリシモ ハッピートイズプロジェクト』のfacebookはコチラです。

■ハッピートイズのInstagram[インスタグラム]アカウントができました。
ハッピートイズのInstagram[インスタグラム]アカウントはコチラです。
ハッシュタグは「#happytoys」です。

■ハッピートイズの動画チャンネルもご覧ください。
ハッピートイズの動画チャンネルはコチラです。

ぬいぐるみが完成したら、フェリシモへ発送するだけでなく、「作品ギャラリー」へも写真を送ってぜひお披露目をしてください。みなさまの作品をお待ちしています。ギャラリー.jpg

2016年12月27日(火)

  • follow twitter
  • official facebook
  • 寄贈の様子など動画で紹介! 動画チャンネル
  • みんなの作品ギャラリー HAPPY TOYS GALLERY

 

Facebookもチェック

「#happytoys」をつけてツイートしよう!

HAPPY TOYS PROJECTさんをフォロー

寄贈の様子など動画で紹介! 動画チャンネル

みんなの作品ギャラリー HAPPY TOYS GALLERY

お聞かせください! ご意見・ご感想投稿フォーム

official Instagram

official facebook

follow twitter

 

 

ハッピートイズ
プロジェクトとは?
お披露目しよう!
世界中のこどもたちへ