FELISSIMO HAPPY TOYS PROJECT

あなたの手づくりは世界中の
こどもたちを笑顔にしてゆく。

ハッピートイズ通信 HAPPY TOYS PROJECT BLOG

2015年4月10日(金)

CATEGORY : 寄贈レポート

岩手県釜石市・大槌町のこどもたちへ「ランRUNうまくん」をお贈りしました

こんにちは。

岩手県のこどもたちへの寄贈レポートをお届けします。

この度、「セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン」の遠野事務所を通じて、児童クラブなど計16ヵ所へ「ランRUNうまくん」を総数80体お贈りしました。※クリックするとセーブ・ザ・チルドレン・ジャパンのサイトが開きます。

お贈りしたのはこちらのうまくんたちです。出発前で、みんなワクワクしてます。
岩手県寄贈トイズ.jpg

本日は、釜石市ならびに大槌町の寄贈先より届いたメッセージをご紹介します。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

< 双葉学童育成クラブ >より
●ぬいぐるみは子ども達が大好きなもののひとつで、普段からままごと等のごっこ遊びで楽しく遊んでいます。
今回は手作りのぬいぐるみということで、既成のものと違う味わい深さがあって、子ども達は喜んでいました。写真のようにままごとでバギーにのせたり、抱っこしたり、手足を動かしたりして遊んでいます。
●1針1針にこめられた思いと、優しく暖かい気持ちが伝わってくるぬいぐるみを作ってくださたった皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。子ども達にもその思いは伝わっているようで、それぞれお気に入りのぬいぐるみがあったりして、楽しく使わせて頂いております。
本当にありがとうございました!

双葉_1.jpg

双葉_2.jpg

双葉_3.jpg

双葉_4.jpg

双葉レポートより.jpg

< 唐丹学童育成クラブ >より
●この度はハッピートイズの寄贈ありがとうございました。子こども達に報告し「かわいい」と大喜びでした。
このぬいぐるみで会話もはずみ、人形劇が始まったりごっこ遊びが始まったり、楽しく使用させて頂いております。特に1,2年の男の子に人気のハッピートイズ、笑顔がたくさん増えました。
●ハッピートイズを作ってくれたみなさまへ。こどもたちからのメッセージです。
ぬいぐるみをくれて、ありがとうございました。
かわいいぬいぐるみで、みんなよろこんで、あそんでいます。
いろんながらがあって楽しいです。ほんとうにありがとうございました。

唐丹_1.jpg

唐丹_2.jpg

唐丹_3.jpg

唐丹_4.jpg

唐丹レポートより.jpg

< 鵜住居学童育成クラブ >より
●下校後、宿題を済ませ、お友達と一緒に遊びを楽しんでいます。プレゼントで戴いたぬいぐるみといっしょにお菓子を食べたりお昼寝したりお家ごっこを楽しんでいる女の子たちです。可愛いお馬のぬいぐるみのプレゼントに子ども達は大喜びでした。
●みんなでおうちごっこをしました。ふわふわのおうまさんのぬいぐるみは、かわいいです。
ぬいぐるみをプレゼントしてくれてありがとうございました。

20150327181807678_0001.jpg

鵜住居学童育成用_2.jpg

鵜住居学童育成_3.jpg

鵜住居学童育成クラブ(釜石)_R.JPG

< 大槌町放課後児童クラブ >より
●いつもご支援をして下さり、ありがとうございます。子ども達は、ぬいぐるみの登場を今か今かと目を輝かせて待ち、ひとつずつ紹介すると「わぁーかわいい」と言い、どの子もやさしい笑顔を見せていました。
そのやさしい笑顔に私たち指導員も心が癒され安らぐ思いでした。
ぬいぐるみを通してこういう木顔を作って下さり、ありがとうございました。子ども達の「いっぱーいのやさしい笑顔」の写真と感想を同封させていただきます。
又、ひとつひとつのぬいぐるみに「名前をつけよう」という事になり、学童でも名前を付けました。子ども達は真剣に考え、話し合っていました。
ぬいぐるみへの思いがますますふくらんだようです。

子ども達が付けてくれた名前です。
左端のおとこのこのうまくんから順に 「うまっしー」「マガサス」「ポニー」「ジェーシィ」「ノッシ」

大槌町_1.jpg

大槌町_2.jpg

大槌町_3.jpg

 

大槌町_レター2報告.jpg

大槌町レポートより.jpg

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

おままごとの相手やお話相手として、長く大切に遊んでもらえると嬉しいですね。

次回は岩手県の山田町からのメッセージをご紹介する予定です。

プロジェクトのご感想、ハッピートイズに参加されて作品が完成した瞬間の喜びやご感想など、「twitter[ツイッター]」で"つぶやき(ツイート)"してください。ツイッターでつながって一緒に作れば、きっともっと楽しく作ることができると思います。ツイートするときは、ハッシュタグ「#happytoys」を入れてつぶやいてくださいね。「#happytoys」で検索すれば、同じハッシュタグが付けられたつぶやきがまとめてご覧になれます。全国の製作スタッフのみなさまとつながりあって、楽しみながら一緒に作りましょう!!

ハッシュタグ「#happytoys」が付けられたつぶやきをまとめて見る。

ハッピートイズの情報をツイッターでお届けしています 。
『フェリシモ ハッピートイズプロジェクト』のtwitterはこちら。
bnr_twitter.gifのサムネイル画像のサムネイル画像
ぜひフォローもお願いします。

ハッピートイズの情報はfacebook[フェイスブック]でもお届けしています。
『フェリシモ ハッピートイズプロジェクト』のfacebookはコチラです。

ハッピートイズのInstagram[インスタグラム]アカウントができました。「みんなでつくる笑顔のアルバム #ハッピーショット」にご参加ください。ハッシュタグ「#ハッピーショット」「#happytoys」を付けてハッピートイズの素敵な写真をアップしてください!

2015年4月10日(金)

  • follow twitter
  • official facebook
  • 寄贈の様子など動画で紹介! 動画チャンネル
  • みんなの作品ギャラリー HAPPY TOYS GALLERY

 

Facebookもチェック

「#happytoys」をつけてツイートしよう!

HAPPY TOYS PROJECTさんをフォロー

寄贈の様子など動画で紹介! 動画チャンネル

みんなの作品ギャラリー HAPPY TOYS GALLERY

official Instagram

official facebook

follow twitter

 

 

ハッピートイズ
プロジェクトとは?
お披露目しよう!
世界中のこどもたちへ